一般社団法人みがくでは、有料のセミナー・イベントに関して「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下の義務項目を表示しています。

事業者名称
一般社団法人みがく
運営統括責任者
建山和徳
所在地
〒大阪府大阪市淀川区十三東1丁目17-13 水交ビル303号室Cブース
URL
http://migaku.or.jp/
E-Mail
staff@migaku.or.jp
商品代金
各セミナー・イベント告知ページに記載(表示価格は消費税込みの価格です)
有効期限
お申込日からセミナー・イベント開催日までを有効期限といたします。
キャンセル
キャンセルにつきましては次のような規定となっており、にて受付した日をキャンセル受付日とします。
※セミナー/講演会/研修開催日の前日を1日前と数えます。

1) 開催4日前までのキャンセル ⇒ 全額返金いたします
2) 開催3日前以降前日までのキャンセル ⇒ 参加費の50%を返金いたします
3) 開催当日キャンセル ⇒ 参加費全額を頂きます
当日セミナーを欠席された場合は、当日キャンセルに該当するものとします。

お支払方法
各セミナー・イベントごとにお支払い方法を告知いたします。(クレジットカード、銀行振込など)
なお、銀行振込の場合の送金手数料はお客さま負担とさせていただきます。
お支払い期限
セミナー開始日の前日までにご入金ください
セミナー中止・内容変更の場合のキャンセル等
主催者都合によりセミナー・イベントを休講・中止する場合(最少催行人数に満たない場合を含みます)は、いただいた受講料を全額返金いたします。
天災地変、感染症の流行による影響、その他のやむを得ない事情で開催を中止する場合があります。中止の場合、事前にご連絡することが困難でない限り、事前にご連絡します。その場合、受講料を除くほかは、旅費交通費その他の受講に伴う費用は負担致しかねます。